USJ

先日彼女と一緒に大阪に行ってきました。

1泊2日で行ったんですが、1日目は大阪でショッピング。2日目はUSJに行きましたよ。

2人共はじめてのUSJだったので、とても楽しみにしていたんですが、あいにくの雨。。。

でも、その分人が少なかったので、アトラクションの並びも少なくて良かったんですけどね(^_^)

結局すべてのアトラクションを楽しみ、USJを満喫しましたよ♪

特にスパイダーマンは楽しかったですね。

次は晴れの日に行きたいですね(^_^)

 

神戸旅行

先日お母さんと神戸に行って来ました。ペットを飼っているので泊まりは無理なので日帰りです。ハーバーランドあたりから元町まで雑貨屋さんや服屋さんなど色々街ブラしました。中華街にも行ってたくさん食べ過ぎちゃいました。中華街は行くと困っちゃいますね。美味しそうな誘惑ばかりでお腹パンパンになりましたよ。

元町は歩いてると楽しいです。地元にはないようなお店がたくさんあります。雑居ビルの中にオシャレな帽子やさんや、ボタンやさんなど面白い発想ですよね。 さすがに私のペースでうろうろしたので母はクタクタ、、、と書きたいとこですが、実際バテたのは私です。なぜなら神戸に行くからと張り切っておニューの靴を履いていってしまったんです。ペタンコでしたがなぜかかかとが靴擦れして悲惨でした。

でもまあオシャレなカフェでゆっくり休憩しながら散策しました。 雑誌で調べていったカフェはやはり人気で結構待ちました。神戸はやっぱり人気の街なんですかね~。若者カップルもたくさん!オシャレな人もたくさん!

母も歳の割にオシャレなので、神戸は好きみたいです。喜んでくれて良かったです。 次は中華街で食べ歩きじゃなくお店に入って食べてみたいな~、カフェもまた違うとこ調べて行ってみたいな~なんて話しながら帰りました。

福岡県博多へ

先日出張で福岡県の博多に行ってきました。急な出張だったんですが宿も無事取れました。結構当日に予約しても宿泊可能なホテルって多いんですね。平日だったというのもあると思いますが。しかも値段もかなり安いですよね。私が止まったホテルは、博多駅のすぐ横え、キレイなホテルなんですが格安でしたよ。

久し振りに訪れた博多なんですが、私の中で博多はお気に入りの街ベスト3に入りますね。何が好きかといえば、街の雰囲気も好きだし、食べ物が美味しいですよね。明太子・ラーメン・もつ鍋など最高ですよね。屋台のラーメンなんて絶品ですよね。今回の出張でも、博多名物をたくさん頂きましたよ。

あと博多といえば、中洲の繁華街ですね。私達サラリーマンにはテンションの上がるところですよね。出張の際は必ず飲みに出かけますね。中洲はキレイな方が多くて良いですよね。思わず長居してしまいますね。その分支払いはキツイですけどね。

結局私が博多が好きなのは、中洲が好きだからなのかなと改めて思いましたね。多分世の男性はみんな好きだと思いますよ。